猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

優しい気持ち

2019-05-10 16:15:06 | Weblog
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322966
高校生の男の子に、6万円を貸した恩人の男性が
みつかったというニュース。

世の中には親切な方がいらっしゃるんだなーと

医師をされていると聞いて、6万円をポンと出す
懐の深さにも、自分の連絡先を伝えなかったことも

は~~、と感心してしまいます。

かくいう私も

実は高校生の頃、似たような経験がありました。

初めての名古屋一人旅で、財布を落としてしまい

帰りの切符と、なけなしの全財産。

途方に暮れている時助けてくれたのはタクシーの運転手さんでした。

メーターを倒したまま、市内の観光地をぐるりと回り、
帰りの電車代を持たせてくれました。

名刺をもらったので、すぐに御礼のお菓子と借りたお金を
郵送しました。

そんなことがあって、名古屋は大好きな街になりました。

毎日悲しいニュースばかりが続いて
心が疲弊しておりますが

心温まるニュースがどんどん増えたら良いのにと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿