猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

焼肉!

2007-09-13 00:46:14 | Weblog
久し振りに焼肉を食べに行きました。

うちの音響スタッフ男子2人とともに。

目の前で冷たく冷えたビールでも飲んで
「ぷはーっ」なんてされたら地獄だなと
思っていたら、二人ともお酒が苦手で
3人仲良くウーロン茶だった。

普段なかなか話す時間がとれない音響スタッフ
とのコミュニケーションがようやく実現して
嬉しかった。

ところで。

焼肉なんかを食べに行った場合、何かしらの
ルールがあるんじゃないかと最初ちょっと遠慮
していた。

タンを先に焼かなきゃいけないとか、何がどうとか
そういうのすごく苦手。

鍋奉行みたいな人もいるらしいけど、まったく苦手。

焼かれたものを目の前のお皿に入れてもらえる
のがベストなんだけど、この日はせっせと焼き役に
徹してみた。

でも私はどんどんハイペースで焼くので、前に一度
「もっと落ち着いて食べよう」と言われショックを
受けた事を思い出した。

まったくそういうのって難しい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿