猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

怒涛のGW終了!

2006-05-08 01:04:14 | Weblog
あ~。

長い連休を無事に終えました。たくさんのカップルが誕生していきましたー。
今年はお天気もよくて、よかったよかった。

それにしても怒涛の連休・・・。かなりお疲れモード・・・。
深夜になんとなくF1を見ながら、ぼーっとしている次第。
ミハイルシューマッハってすごいなー。実況している人もすごいなー。


ところで最近気になること。
時間の言い方で「何分」というのを「なんふん」と言う人がいる。

え?

「何分」は「なんぷん」でしょ?「ふ」に小さい○をつけて「ぷん」よね?
と、思いつつなるべく聞き流すようにしている。これって方言なのかしらん。

「あと、なんふんですか?」と聞かれると、歯抜けみたいな気がして何か消化
不良を起こすのは私だけなんだろうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿