猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

道を教わる・教える

2014-08-19 23:32:22 | Weblog
今日、博多駅のとあるビルにて音楽の著作権についての
説明会に参加してきました。

で、初めて行く場所だし事前に地図をネットで調べて
車をどこに停めるかもある程度決めて

そして臨んだ今日だったのですが

一般的に、女性は地図が苦手と言われます。

ご多聞にもれず、車を降りた私は、すっかり道に迷ってしまい
スマホ片手に右往左往。

すると、先に到着した音響チームの小野くんから電話が。

いいタイミング~~

すかさず場所を聞くと

「駅のまんまえにドーンとありますから」

えーと、何かホテルの並びとか、ヨドバシとか、目印ない?

「いやもう駅からすぐです、ほんとバーンって感じで」

博多駅の周りには、ドーンとかバーンとしたビルしかなくて

あかん、全然わからん・・・。

で、信号待ちしていたキャリア風の女性に声をかけると
住所を見ただけで、

「あ、3番地なら…この信号を渡って、右手の黒いビルです」って
すごーい。番地でわかるのー?

道に詳しい人、道を教えられる人を尊敬します。

私もどちらかというと、ドーンとかバーンの説明派です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿