猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

30年の月日

2016-10-07 23:07:02 | Weblog

先日の福岡でのレッスン風景です。

よい披露宴を作るためのたゆまぬ努力。

誰しもデビューという日はあるのですが、私も最初の一組目は
忘れもしません。

余興で新郎の友人がステージで歌っている時、テンションが上がった新郎が、
ステージに乱入して、紋付袴姿で踊ったっけ。

その様子を見て、歌い終わったあとに何て言おうか、焦りに焦った私。

「新郎の思わぬ一面が見れました」みたいな事を言って、たったその一言に、
ゲストが笑ってくれて、「披露宴て楽しい!」と思わせてくれた披露宴でもありました。

来年、私は司会歴30年を迎えるので、最初に担当させてもらった
あの夫婦は、来年結婚30年を迎える事になります。

元気にしているだろうか、もしかしたらもう孫が誕生しているかも。

世界中にたった1人の

生涯の伴侶と出会って、長い長い年月を積み重ねていく

めぐり逢いの奇跡。素晴らしいことだと思います。

私も…生涯の仕事となった「司会」を30年、40年・・・依頼がある限り
続けられたら幸せだと思います。

練習に励む姿を見ながら、ふと自分のデビューを思い起こした今日なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿