猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

寄る年波。

2014-11-18 07:55:35 | Weblog
我が家に1匹目の猫となる「ぴーちゃん」がやってきたのは
12年前。きっかけはこの一枚の写真でした。



新聞で見て、このかわいさにやられてしまいました。

迎えに行って、一番暴れん坊だった猫をもらってきました。

ピンク色だったので「ぴーちゃん」



一人暮らしの私の部屋が一気に賑やかになりました。

数年経った頃、大きく育ったピーちゃんを連れて、出生の地へ
里帰りしてみると、他の兄妹達は皆、事故や病気で亡くなったという。

残されたぴーちゃんは、みんなの分まで長生きしてくれたら
いいなぁと思った。

そして13歳になろうとしているピーちゃんは、病気もなく
元気ですごしているけれど、最近足腰が弱ってきて

今日、病院に連れて行きました。



足腰は弱っているけど、すごく元気だと先生から太鼓判を頂いて、
ホッと一安心。


お気に入りの場所でゆっくり寝てます。

久々、過去日記を読み返し、ぴーちゃんとの暮らしを懐かしく
思い出したりして、あらためてぴーちゃんを大事にしようと
思ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿