猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ホテルマン

2008-07-19 11:21:22 | Weblog
規律正しいホテルマンのお仕事。

髪も短く、姿勢も正しく、きびきびとしたサービス。

隙のないその動き。

見ていると、しっかり教育されているなーと感心してしまう。

そんな事を思いながら、ふと一人のサービスマンの背中を見て
いると、ズボンの腰のあたりにチラリと青いものが見えた。

あり?

よく見るとそれはクリーニング店のタグだった。

若い男子スタッフ。

そっと耳打ちしたら、

「うわっ!やっべー!俺、昨日もこの服着てたんですよ」と
急に人間味が溢れた。

「母性本能くすぐられますよ~」と笑って返したけど、慌てて
裏に行く様子を見ながら、私の中で勝手にストーリーが展開する。

県外から親元を離れて、大学に通いながらアルバイトをして生活費を
稼ぎ、ワンルームマンションでおぼつかない家事などをしながら
生活しているヤングメン。

自分の息子がそうだったらと考えて、しみじみ「仕事頑張って」と思った。

勝手に想像されて、いい迷惑だろけど(笑)

さて、明日もがんばろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿