猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

本日のご披露宴

2011-08-28 07:10:07 | Weblog

モンブランのケーキ!

秋を感じます。

今日の披露宴は、シンプルな進行でしたが途中
すごく「繋いだなぁ~~~」というシーンがありました。

思えば

新人の頃は、何をしゃべっていいか全然わからなかった。

経験を重ねるといろんなことが見えてきて

逆にいろんな事が見え過ぎて、ことばの引き算をするように
なっていくわけですが

緊張してるときって

目で見えるはずの情報すら入ってこなくなりますよねー。

かわいい子供を見ても

どんな表情で、どんなお洋服を着てて…とかそんなことも
見えなくなるから人間の目って不思議。

さらに

興味のあることはやたらと目や耳に入ってくるので
やっぱり興味を持つってすごく大事だなーと思います。

さらにそこから言葉のチョイス。

予定外の出来事が起きた時、繋ぐことが司会のお仕事。

今日の「つなぎ」は充実感です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿