猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

光はオンナを変える。

2006-11-20 02:10:49 | Weblog
先日、部屋の電球を替えた。

それはいいんだけど、それ以来なんか鏡に映る自分の顔が、
・・・顔色が変だ。

今朝、いつものようにお化粧を施しながら、完成したあとに鏡を
見ると、「あり?寝不足?」「老い?」と思うほど、なんか仕上がり
が不満だ。

そう。電球の色が微妙に違うのだ。

そして思う。

いったいどっちの顔が本当の私なんだろう。

思えば、一生自分の顔を生で見る事はできないのだ。

一流のホテルでは、お化粧室の電気の色にとても
気を使っていると聞いた。

女性が綺麗に見える明かりって大事なのだ。

電球選びはやっぱり難しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何種類かありますね (ゼン)
2006-11-20 07:51:34
蛍光灯もお店に行ったら
何種類もありますね

電球色・白色・太陽光・自然な色
女性がキレイに見える色・・・ん

そんなキャッチフレーズ売れるだろうなぁ・・・
返信する
ゼン様 (管理人。)
2006-11-20 13:26:07
今から特許とっておかねば
返信する

コメントを投稿