猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

メイド好きな自分を発見した日。

2005-08-29 01:05:34 | Weblog
「電車男」の影響で、オタクがにわかに脚光を浴びている。
かくいう私も、先日PCが壊れて困り果てていた時に、ショップで的確に説明をしてくれたオタクらしき店員さんにしびれたもんね。一度も目は見てもらえなかった気がするけど、何か下向き加減でPCについてやたらと詳しく話してくれた。
一芸に秀でた人というのは尊敬してしまう。

そして今日。披露宴で「電車男」を真似た余興があった。映像をたくみに取り入れた非常に完成度の高い余興だった。秋葉系の洋服を着た男性軍と、メイドスタイルの女性が二人。そのメイドスタイルがとってもかわいくて、異常に感激してしまった。だって清潔感あふれるそのいでたち。思わず披露宴がお開きになったあと、写真を撮ってもらってしまった。すると次々に写真希望者が出てきて、「あー、やっぱりかわいいと思ったのは私だけじゃないんだ」と実感した。
許されるなら私だってあんなかわいい格好をしてみたい。聞けばドンキホーテで購入したという。
すごいなー。Lサイズとかあるのかなー・・・なーんて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿