猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

お盆に思う

2020-08-15 10:35:00 | Weblog
「お盆休みのため休業…」という電話のガイダンスを聞いて、あーそうか、お盆なのかと実感します。

コロナで休んでるのか、暦で休んでいるのかわからなくなるぐらい今年は体感リズムが変です。

ふと振り返る自分の人生。

20代の半ばに鹿児島で「司会」という仕事に出会い

30歳の時に福岡で起業。

40歳の頃、

神様からのご褒美で子供を授かり

さらにギアを上げて働く事になりました。

1人の子育てはそれなりに大変でしたが

今思えばあっという間でした。

そろそろ引退を考える時期に

自分の司会人生の最後は東京で終えたいと、50歳の誕生日の日に東京へ。

気づけば福岡、東京、名古屋と事務所が増えていきました。

さて、次は60代。

まさか、大分で暮らす選択をするとは自分でも想定外でしたが、人生とは本当に不思議で楽しいと思います。

小心者で、まだ温泉には一度も行けていないですが、

窓に広がる景色を見ながら

次のページにどんな事が書かれていくのか

我ながら楽しい人生です。

ご先祖様にも手を合わせ、あらゆる事に感謝をし、次なる夢に向かいたいです。

顔に見えると息子が撮った1枚。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿