猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

機内アナウンス

2014-02-02 11:44:42 | 今日のご披露宴
今日の披露宴は、新郎様がパイロット!

同僚8名による制服姿での機内アナウンスは、会場が一瞬
飛行機の機内にトリップしたようでした。

あの声。

ボイストレーニングなんかもされているんでしょうか。

低音に響く、落ち着きのある声はなんともいえない安心感で、
飛び立つ不安が軽減されるものです。

メンタルもしっかり教育をされるんでしょうが、子供の頃の
夢を実現させるってすごいなと思います。



そして

披露宴のラストシーン、新婦様のお手紙

「厳格なお父さんから一度も抱きしめられた記憶はないけれど、
いつも支えてくれて感謝している」 という一節があり

下を向き、涙をぬぐうお父様の姿

その後の花束贈呈で

お父様が新婦を引き寄せハグした時は、「人生で始めてのハグを…」
と言ったあと、私も涙があふれました。

披露宴だから伝える事ができる、お互いのこれまでの感謝を言葉や
態度に表わす事ができるって、素敵だなーーと思います。


あったか~い気持ちで帰路につきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿