猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

司会者とは。

2015-06-18 08:27:46 | Weblog
先日とある番組で、アンジャッシュの渡部さんの言葉に
すごく引き込まれてしまいました。

今や、いろんな番組で司会者として引っ張りだこの渡部さん。

仕事が増えた理由をこんなふうに語っている。

司会者とは

①進行をする
②その場を仕切る
②いろんな人に振る
④何かあればフォローする
⑤笑いにつなげる

自分は上記のすべてをできるとアピールしがちだけれど
自分に求められているものは何かを考えた時

「何かあったら軌道を修正する」

この役割に徹する事が自分の役割だと。

自分より番組を優先し、自分の個性なんかどうでもいい

とまで語る姿を息をのんで見入ってしまいました。

とはいえ

やっぱり面白いし、お笑いの人って神だなと思うわけですが

いろんな野望をそぎ落とし、自分の役割を見つけるって
大事な事だなと思う瞬間でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿