猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

The Ryokan Tokyo YUGAWARA

2016-11-21 23:27:49 | Weblog
学校行事の関係で、月曜日が休みとなり、突如温泉に行くことになりました。

思い立つのがいきなりで、困るのは宿泊先。

そういえば

志の輔さんの落語に「いまどき湯河原二泊三日で喜ぶ奴はいないだろ~」という一節
があったっけ。そこにしよう。

とはいえ、ネットで唯一空いていたのが「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」

湯河原なのに、東京?

しかもドミトリーって何??

考える間もなく、荷物をまとめて目的地へ向かわねば、もう夜になっちゃう。

湯河原に到着後、迷いに迷って、ようやく到着したのが夜の7時半。

フロントでドミトリーの意味を知り、部屋を見学させて頂いた時は、マサユキと
顔を見合わせ、さすがに無理かなと後ずさりしたけれど

ちょっと考え方を変えれば、なんか楽しくなってきて、突き抜けすぎた
この旅館を楽しむ事になりました。

なにしろ他に部屋はないし、夜だし。

泊まってみれば、楽しさ満載。

海外からの人が多く、いろんな言語が飛び交う共同スペース。

マサユキが得意のベーゴマで遊んでいると、わらわらと人が集まりだし、
宿泊者とコマ回し大会が始まり

空気を読まない私のコマは回り続け、まさかの優勝

これまでいろんな旅をしたけど、合宿のような今回の宿は初めてでした。

「袖触れ合うも多生の縁」

また泊まってみたいと思える楽しい宿でした~



志の輔さん、湯河原一泊で大喜びする親子がココにいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿