猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ご挨拶

2007-09-18 02:36:46 | Weblog
新郎のご挨拶。

披露宴の結びのご挨拶は、非常に重要です。

男性は大変だなぁと思いつつ、感動的なご挨拶を
聞くのはとても楽しみでもあります。

そんな中。

両親や会場に来てくれた方々へよどみなく挨拶をされ、
来年子供が誕生する事を発表し喜びの拍手に包まれた
ご挨拶をされた新郎が、最後の一言のところで

「皆様のご多幸をおいなり・・ !」と言ってしまわれた。

「お祈り」と言いたかったの。

でも「おいなり」って言っちゃったの。

会場は笑いに包まれて、でも逆にとてもいい雰囲気に
なった。

さらにその前の新郎は、
「本日は誠にありがとう・・」と言おうとして

「本当は今日に・・!」と言ってしまわれた。

人はどうして噛むのでしょう。

日本語は難しい。

ちなみに私は「北里大学」という言葉がとっても苦手。

この大学の出身者の披露宴の時は背中がビシビシになります。

「きただとだいがく」になっちゃうの。

克服しますです。はい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムギンコ)
2007-09-18 11:04:58
私は「見守ってください」が苦手ですo(´^`)o うう。
返信する
むぎんこちゃん (管理人。)
2007-09-18 16:39:16
見守って・・・確かに言いにくい
身ごもって・・・こっちが言いやすいねw
返信する
あの人の名前。 (しの)
2007-09-19 00:52:43
またとたん(正人さん)♪
いまだに噛んでまぅ・・・
返信する
しのさま。 (管理人。)
2007-09-19 01:02:00
またとたん・・夢にでてきそうですw
返信する

コメントを投稿