猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

北村弁護士の講演

2017-11-01 23:26:40 | Weblog
先日、北村弁護士の講演を聞きに行ってきました。

保険会社がスポンサーで、無料とくると、これは勧誘されるのかなと思いつつも

ちょうど保険の見直しなどをしていたので、まーいっかと。


行列のできる法律相談所では、厳しい顔つきと鋭いコメント、
娘さんを溺愛するパパの顔・・・などイメージでしたが

1時間半の講演は、じつに、じーつーにー

楽しかった!

終始笑いと、テンポのよい語り、番組の裏話も挟みつつ、
幅広い話題で飽きさせませんでした。

すべて終わったところで「あ!保険の話全然してなかった」(笑)

最後に15秒ぐらいかなー・・・ちらりと挟まれました。

よく「掛け捨ての保険」と言いますが、決して「捨てて」いるのではない、
今、保険を必要としている人を支えているんだ、生きているお金なんだと

そういったことを早口で、でもストーンと心に入ってきました。


保険の大切さが年々身に沁みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿