猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

クラッシュ!

2016-01-21 23:40:48 | Weblog
愛用している「VAIO」の電源が突然消えました。

ここのところ動作が不安定だったし、ついにきたかと覚悟を決めて
どうしたかと言えば、速攻電気屋さんに走り、ニューマシーンを購入。

しかし、翌日になってサポートセンターに電話してみると
リセットであっけなく復帰。

もてあますわ~~~~


さて、


今回も、サポートセンターに電話して思うことですが

このお仕事はとっても大変だろうと想像します。

電話口でサポートするお仕事、クレームを聞く仕事、これらは
想像を絶するストレスであろうと思います。

PCの知識がどれぐらいあるかもわからないまま、どんな人にも
対応しなければならないイライラ感。

私もなるべく面倒をかけないように、速やかに対応しようと心に決めて
電話をするのです。

しかし、なんだか舞い上がってしまい、「CDドライブ」という
単語すら出てこず、「えー、あのー、ドライバー・・えーと、ドライブ?
CDがクルクル回るところありますよねー」みたいな。

読めるけど書けない漢字のような、そんなモヤモヤ感。

ともあれ、非常に無駄のない、的確な指示のおかげで、あっという間に
PCは復活しました。

これを機に、バックアップですよ、バックアップ。

データが全部とんでしまわなくて良かったのです。


それにしても、もてあますわ~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿