猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

演歌の花道

2008-03-30 11:26:27 | Weblog
昨日、天童よしみさんの事を書いていたら、偶然にも今日の
披露宴では新婦のお母様が、披露宴のトリに天童さんの曲を歌われた。

その上手な事。

上手な事。

あまりのかっこ良さにしびれてしまった。

黒い紋付を着たお母さまは、プロの演歌歌手かと思うほど
素晴らしい歌声だった。

帰宅して、もう一度ネットから天童さんの曲をDLして
聞いてみる。

なんか・・深夜に演歌など聴いているとトラックの運ちゃんに
なった気分。

ところで。

先日のXジャパンのライブ。

たまたまWOWOWで見ていた。

2時間も遅れてスタートしたわけだけど、その間、いったい
何が起きたのかと、観客席ばかりを映し出しているテレビを
延々つけていた。

これほど長く待たされるコンサートも珍しいと思い、逆に
気になって見てしまった。

なんの説明もなく観客席ばかりを映し出している衛星放送
なんてアリなのかしらん。

でもファンってありがたいのね。静かに待ち、コンサートが
始まるとすごく盛り上がっていた。

「YOSHIKIが遅れた~~」という言葉にブーイングもなく。

亡くなったはずのHIDEがギターを弾いていて、一瞬あれ?
と思ったけど、映像を駆使してその場にいるように作ってたと
いうことを今日になって知った。

途中お風呂に入って、その後テレビを見ると、理路整然と指示に
従って会場をあとにする観客の姿が延々うつされていた。

チケット代返してということにはならないんだろか。

演歌の世界にはきっとない事だろな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿