猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

後姿にご用心

2017-08-22 09:56:08 | Weblog
先日新しく買った釣りズボン。

釣りズボン…と呼ぶかどうかは別として、肩紐付きの
ゆったりパンツはお気に入りです。

今日も今日とて、それを着て、さっそうと出かけました。

自宅を出てスタスタ速足で、みんなを追い越し歩いていると

後ろから走ってきた誰かにトントンと肩をたたかれました。

道でも聞かれるのかと振り向くと

上品な白金マダムが二人。

「あの・・・後ろのチャックあいてますよ」




オーマイガー!

久々に両手で口を覆いましたわよ。

しばしフリーズしたあと、ゆっくり手を伸ばすと、ダラ~ンと開いたチャック。

「後ろだから、閉められる?上げてあげましょうか?」とマダムが心配そうに
私に言うので、私はそれをやんわりと断りつつ

半笑いのまま「チー・・・ッ」とそれをあげました

深々とお礼をして、そのあとそのマダムの前をまたさっそうと歩く恥ずかしさ。

穴があったら入りたい、顔があったら隠したいって心境。

曲がるはずの道をまっすぐひたすら歩き続け、

つい先日、友達から「まーちゃんってそんなとこあるよね」と
言われた事を思い出しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿