猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

春はおでかけの季節。

2006-03-30 03:17:48 | Weblog
春の陽気に誘われて、カニで有名な太良町までドライブしてきました。
ネットで発見した町。

軽く行ってみようと思ったら、片道に・に・2時間半。・・・
結構なドライブとなりました。

有明海に面した温泉につかってリフレッシュしたあとに、やっぱりカニを食せねば
と、道路沿いのカニ専門らしきお店に入った。

お品書きから、ハンバーグ御前、てんぷら御前、お刺身御前・・・などなど
心動くメニューの中から、やっぱり今日ばかりは「かにさん御前」よねと思い、
お願いしてみた。

やっぱカニよね。

ところがこのメニューにはカニが入っていないと言う。きっと、間違って注文
する人があとを絶たないだろうな。とんでもないひっかけ問題なのだ。

単品でカニをお願いしたあとに、ゆであがったばかりのカニを目の前にすると
ちょっとかわいそうでもあり、怖くもあり、でも・・・美味しくもあった。

太良町。また新たな土地に思い出が増えたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿