猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ナンバープレート

2008-11-06 04:41:19 | Weblog
納車が待ち遠しいこの頃。

先日、「車のナンバーは何番がいいですか?」と聞かれ
慌てふためいてしまった。

「え・選べるんですかー??」

ほえー。

与えられた番号が運命かと思っていた。

聞けば、そういう派の人もいるらしいけど、ほとんどの方が
番号を自分で決めるんだそうだ。

でも、その場ですぐに好きな番号をどうぞと言われても
ちょっと困ってしまった。

一晩考えさせてと言いたかったけど、うーんうーんと考える
私を見ていろいろヒントとなる事も教えてくれた。

商用なら電話番号の下とか。

4桁・・3桁・・・いろんな番号が頭をぐるぐる回り・・

結局、これだと思う番号を決めてその場で決定した。

「富士山」ナンバーの車がお目見えしたらしいけど
「2255」=富士五湖とか、「223」=富士山とかいう
ゴロのナンバーが大人気で、それを取るために努力した人たちも
たくさんいる。

たかがナンバープレート、されどナンバープレート。

さて、私のナンバープレートは車体のデザインを素敵に
飾ってくれるかしらーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No. (7GのOP)
2008-11-06 06:57:37
私は、・229です。「にんにく」(笑)
昔は8931を付けてました「白菜」
返信する
Unknown (はっしー)
2008-11-06 16:09:10
い・意味わからーん

北陸地方に住む姉は「か:290」(カニくれ)
父は「か:2908」(カニくれや)でした。
偶然ですw
返信する

コメントを投稿