猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

キムカツ

2007-08-19 00:53:18 | Weblog
天神にあったキムカツのお店が知らない間になくなっていた。

で、

テレビで観た「自宅でできるキムカツ」なるものを作って
みました。

何層にも重なったジューシーなお肉は、しゃぶしゃぶ用の
お肉を重ねて塩コショウしたあとに、やや低めの温度で
じっくり揚げていく。

こんがり揚がったところで、ご飯を炊くのを
忘れていた事に気付き、相当落ちたけど、
まぁいいやと出来上がったばかりのキムカツを食する。

んー・・・・。

違う。全然違う。

やっぱり家庭であの味は出せないのだ。

せめてキャベツでもあればと思ったけど、いまや
お肉よりキャベツの方が高いご時世で、なんだか
しまらない夕食になってしまった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿