猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

24枚撮りのフィルム

2022-06-11 20:44:00 | Weblog

キャビネットの中を整理していたら


古いカメラが出てきました。


懐かしーい


思わずレンズを覗いて、パシャ!


一枚撮ってみると、


それが最後の1枚だったようで、

ジージージーっと巻き取りが始まりました。


わ…


現像に出す勇気がない…


取り出したフィルムは24枚撮り。


披露宴でも、


デジタルの時代に、あえて巻き取り式の

インスタントカメラを用意される方がいますね


説明書が必要なくらい、1枚撮ったら「ジャッジャッジャッ」と巻かなきゃいけないのですよ


さて、


昭和レトロなフィルムのカメラ。


そして、数年前に買った一眼レフのカメラは、

バッテリーの充電器を無くしていて使えません


この2台をどうするか、取り出したフィルムをどうするか


カメラと向かい合ったまま考え込んでしまいました😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿