猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

チャイルドシート考

2007-05-17 22:49:08 | Weblog
チャイルドシートを買いました。

義務だし。

5万2千円ちょっとしました。

でも義務だし。

装着してみると、ものすごい存在感。

一番安全な後ろの席にという指示だった。

でも思う。

運転中、息子の顔がまったく見えない。

しかも、一歳ぐらいになったら後ろ向きに
座らせると言う。

そそそんな~~~。

息子との楽しいドライブなのに、お互い背中
あわせとはあんまりなのだ。

安全性を重視するあまり、楽しいはずの「ドライブ」
という意味合いがまったくなくなり、単なる移動する
ための時間となるのだ。

なんだかなー。

チャイルドシートももっとシンプルにならないもの
だろうか。

息子を乗せて自宅に帰るまでの15分ほどの間、
普段は泣かない息子が声がつぶれるかと思うほどの
大声で泣き続けた。

思えばこの世に生まれてまだ13日。

いきなりこんなのに乗せられたらビックリするよね。

ごめんごめん。

でも、もっとコンパクトで機能的なチャイルドシートが
開発されればいいのにな。

デザインしている人はきっと男性に違いないと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昔前に (まいちゃん)
2007-05-19 15:49:55
”リーマン”??というメーカーさんの折りたたみ
チャイルドシートは便利でしたよ!
2万5千円(※価格当時はそこそこでしたね)
たたむとちょうど缶ビール(360mi)の24本いり
位のダンボール台くらいになりましたね!
3ヶ月以降に乗せてと書いてあるのに、1ヶ月過ぎから乗せてました(^^;大丈夫でしたが♪
今、豪華なのいっぱいありますね!
返信する
まいちゃんさん。 (管理人。)
2007-05-19 16:38:43
ええ~~~(涙)
もっといろいろな情報を集める必要がありました(><)
必要に迫られて急いで買いに行くと、妙な親心が
芽生え、つい高いものを買ってしまったりします。
今後のお買い物、気をつけねばです!
返信する

コメントを投稿