猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

割れ鍋に綴じ蓋

2016-11-28 21:42:53 | Weblog
先月、福岡への出張があり福井の実家から母に来てもらいました。

実家が離れていると、なかなかお願いしにくいものですが
今回初めて母にSOS。

約5日ほど東京で息子と二人で過ごしてもらい、

東京暮らしはこりごりだったようですが(^^;)

私の仕事も無事に遂行することができて大変助かったわけです。


そして今日、

母からメール。

「明日新しいジャーを送ります」



我が家の炊飯ジャーの内釜が欠けていて、見るにみかねたのでしょう

欠けた器ほど悲しいものはありません。

しかし、

買ったばかりのそれがそうなった場合、

そのまま燃えないゴミに出すのはあまりに悲しい。

そう思っていたらついつい長くそのまま使ってしまってました。

土鍋もしかり。

なんで欠けちゃうんだろう

次に買うのは、お米が踊らなくていい。「割れない内釜」希望。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿