猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

プチ贅沢

2010-12-13 06:50:16 | Weblog
先日、ちょっと田舎町を走行中、ガソリンがなくなりかけて大慌て。

ようやく見つけた小さなスタンド。

あまり聞かない名前・・・営業してるのかなぁ・・・

そーっと車を入れると、中から一人の女性が出てこられた。

60代後半ぐらいかしらん。

なんだか申し訳ない感じ。

給油口の開け方がわからないと言われるので、私が開けて、なんなら給油も
自分でしようかと思うほど、いたわりたくなる空気感。

給油中ちょっと立ち話をして、途中「お手洗いを貸してもらえますか」と聞くと
実に複雑な申し訳なさそうな顔をして、場所を教えて下さった。

行くと、

古きよき時代の、下が丸見えの和式トイレだった。

まだあったのね~~~~~。

しかし!

トイレットペーパーが!

ピンクの花柄のかわいいトイレットペーパーだった!

か~~わいい~~~~

まさかのギャップ感。



そして私も今後は花柄のペーパーにしようと決心した。

「羽衣」という高級ティシュが品切れ状態に売れているそうだけど
こんなプチ贅沢。

いざ我が家に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿