猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

温故知新

2006-04-08 03:23:13 | Weblog
突然、佐野元春が聴きたくなりツタヤへ。

私が10代の頃、育った町を離れて一人での生活を始めた頃に聞きまくったCD。
3枚セットの豪華版を借りてみた。
なつかしいタイトルがずらっと並んだアルバムと、ついでに倖田来未と、
SOUL'D OUTを借りてきた。

「東京通信」何気にかっこいい~。でも歌詞が時々「ちょべりば」って聞こえる。
一緒に口ずさめないもどかしさはあるものの、曲が頭から離れない。


3枚のCDを手にカウンターに行くと、佐野元春の歌詞カードがないと告げられた。

「え~~~」

私の中では、今回この佐野さんがメインなわけで。相当、ぶーたれた様子で
「えー・・ないんですかぁぁ」とすねてみた。

すると若い店員さんは申し訳なさそうに「はいー、ずいぶん古いアルバムなので」
と言った。「うっ・・・・」

私は手のひらを返したように「そーね、そうよねー、そうですよね~~」と
必要以上に相槌をうった。こんなことで現実を知ったりする。

帰りに、お洒落な葉っぱを買ってきた。ぐっといい感じになったお部屋で音楽に
浸る夜なのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐野元春の歌詞 (Motoフリーク)
2006-04-08 14:13:08
佐野元春のウェブサイト。全曲の歌詞が載っています。

http://www.moto.co.jp/works/songs/songs.html

元春は健在。ますます豊かに、激しく、ロックしています。新しいアルバムもぜひ!
返信する
お~~~! (管理人)
2006-04-09 01:48:13
素晴らしい!

全曲の歌詞とは!



ちなみに私は「グッドバイからはじめよう」

とか「SO YOUNG」が大好きです。





返信する
その気持ち分かります。 (タカ)
2006-04-16 18:07:45
私も30年前の気分に戻ってみたくて、山崎ハコ(知ってますか?)と、石川セリのアルバムをアマゾンで購入しました。

聴いてみて、石川セリのアレンジはちょっとな~?みたいな気もしましたが、曲としてはどちらもナイスでした。

時々聴いています。
返信する
うほ~~ (管理人)
2006-04-20 03:58:41
山崎ハコとは!またまたシュールな感じで

でも、ふと当時の曲に浸りたい時ってありますよね~。
返信する

コメントを投稿