猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

GWに起きた出来事

2008-05-07 01:44:20 | Weblog
やっとというか、GWが終わった。

めまぐるしかったなー。

なんといっても昨日の出来事、仕事から仕事の移動中に
起きたハプニングが想定外だった。

交差点で左折しようとしたところ、突然車のエンジンが
プスンプスンと止まってしまったのだ。

えーーーー。

ハザードをつけ、信号が青に変わっても動かない私の車は
後列の車たちから激しくクラクションの嵐。

パニクる私。

どうにもならず、車を降りて両手で大きなバツを作った。

何度エンジンをかけなおしてもだめで、そんな様子を見ていた
若者がかけつけてくれて、車を押して路肩に移動させてくれた。

スーパーマンに見えたよほんとに。

JAFが到着するまでの間、室内でさらにエンジンを回し続け、
ついに車買い替えかなと考えていると、次なる若者がコンコンと窓をたたき

「エンジンかからないんですか?」と言ってきた。

そしてパネルをのぞきこみ、「あ、これガス欠ですね」と言った。




あ。






ほんとだ。



















ほどなくしてJAFが到着。10リットルのガソリンを注ぎながら
「たしかに値段があがりましたからねー」と笑っている。

別に値段が高騰して、給油をケチッていたわけではない。

たまたまガソリンを入れなきゃと思いつつタイミングを逃していただけ
なんだけど・・・でもかっこ悪すぎだな。

無事にエンジンがかかり、次の仕事にも間に合う事ができた。

窮地を救ってくれたJAFのお兄さんは白馬の王子みたいだった。

困っている私を見て声をかけてくれた人たち、ほんとにありがとう。


JAFの会員になって10年。

これで利用は2回目だったみたいだ。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW終わった! (ゼン)
2008-05-07 11:06:36
あらら・・・

エンジントラブルかと思いきや
ガス欠ですか(^_^;)
大したことなくて良かったです

でも、交差点でエンジン止まると焦りますよね
しっかり、メーターは確認しましょうね(^^)b

GWの間はず~と仕事だったので
明日から9日間
関東~長野に行ってきます(^^)/

ってか
上のコメ
ウザイですね(^_^;)
相変わらずブログや掲示板には、ついてきますね(^_^;)


返信する
ゼン様 (はっしー)
2008-05-07 17:04:12
長野ですかー、うらやましいです!
楽しんできてください

ウザ系のコメント処理面倒です
返信する

コメントを投稿