猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

テラス席の練習

2019-11-18 10:48:00 | Weblog
昨日のハナシじゃないですが、

「いつもと違う自分になる」

と意気込んだ割に、何事もなく仕事を終えて

このまま帰ったら、何も変わらない1日になっちゃう。

バスに揺られながら、ふと恵比寿で下車。

お洒落なお店が立ち並ぶ恵比寿4丁目あたり

いつも車の窓からウットリ見つめていましたが

今日はどこかのお店に入ってみよう!


しかもテラス席に!

1人で!


とりあえずお店の前を2、3度往復して

お店の名前もわからないまま、えいや!と中に入りました。



迷わず外をチョイスした私ですが

クソ寒いわけです。

コートも脱がないまま、氷水を飲み

行き交う人に笑われてはいないか

ここに座ってていーんだろかと、まったく落ち着かないカンジ。

これこそ非日常!今日の目標!

普段なら頼まない香草系のパスタを間違えて選んじゃったのも挑戦の薬味

こだわりのベーコンとお野菜たっぷりのジェノベーゼ。

寒さであっという間に冷えちゃう、立ち食いそばの勢いで食べるイタリアン

でも

次に来る時は、きっと今日より慣れてる。

草の香りを鼻に残しつつ

自宅でお店を調べたらココだとわかりました。

ありがとうレッジャーノ🙈




最新の画像もっと見る

コメントを投稿