昨日仕事帰りに、何気なくゴッホ展に足を運んでみました。
しかーし!
何気なく立ち寄るなんてとんでもない賑わい。
九州国立博物館は想像以上に広くて、その館内が人で
ひしめきあっておりました。
平日なのに、この人出。
ゴッホに興味を持っている人がこんなにたくさんいるとは
驚きの新感覚でした。
絵の事は正直よくわからないけど、音声ガイドがTBSの
安住アナだったので、すかさずガイド機器を借りました。
どんな仕組みになってるんだろ。
首から下げるペンシル型で、紙にペン先をピッと当てるだけで、
選んだ番号の説明が始まるの。
すごいなー
ヘッドフォンに耳を傾けつつ、人ごみの中じりじりと移動しながら
すべての絵を観てなんだか切なくなってしまう。
若くして自らの命を絶ち、生前にはたった一枚の絵しか
売れなかったというゴッホの絵。
没後120年。この賑わいをゴッホに見せてあげたい感じ。
生きてる時には評価されないなんて。
絵の世界は実に不思議だ。
帰りに「サン=レミの療養院の庭」という作品を買いました。
あ、ちっちゃいやつね。
今回見た中で一番お気に入りでした。
連休前の滑り込みセーフで、行ってきて良かった
「ぴー=チャンの安らぎの箱」
しかーし!
何気なく立ち寄るなんてとんでもない賑わい。
九州国立博物館は想像以上に広くて、その館内が人で
ひしめきあっておりました。
平日なのに、この人出。
ゴッホに興味を持っている人がこんなにたくさんいるとは
驚きの新感覚でした。
絵の事は正直よくわからないけど、音声ガイドがTBSの
安住アナだったので、すかさずガイド機器を借りました。
どんな仕組みになってるんだろ。
首から下げるペンシル型で、紙にペン先をピッと当てるだけで、
選んだ番号の説明が始まるの。
すごいなー
ヘッドフォンに耳を傾けつつ、人ごみの中じりじりと移動しながら
すべての絵を観てなんだか切なくなってしまう。
若くして自らの命を絶ち、生前にはたった一枚の絵しか
売れなかったというゴッホの絵。
没後120年。この賑わいをゴッホに見せてあげたい感じ。
生きてる時には評価されないなんて。
絵の世界は実に不思議だ。
帰りに「サン=レミの療養院の庭」という作品を買いました。
あ、ちっちゃいやつね。
今回見た中で一番お気に入りでした。
連休前の滑り込みセーフで、行ってきて良かった
「ぴー=チャンの安らぎの箱」
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