猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

2007-07-29 01:40:36 | Weblog
なぜか夢にもこみち君がでてきた。

別にファンでもなく。

夢の中で、もこみちくんと付き合っていた私。

フリーカメラマンのもこみち君は仕事が忙しく
なかなか思うように私とデートできないことを申し訳
なく思っていて、間違いなく仕事で忙しいという事を
証明するために私を職場に連れて行った。

デスクにうず高く積まれた写真達。

ほとんどが美しい風景写真で、もこみち君は照れながら
その写真を私に見せている。

そして寝泊りしても大丈夫なように、デスクの後ろに
専用の大きな冷蔵庫を持っていて、中を見せてくれた。

そして私は真剣に悩んでいる。

デートもできない忙しいもこみち君と、このまま付き合って
いくべきかどうか。

そして目覚めた。

あほだな。

ところで、将来の夢はなんですか?と聞かれて答えられる
人ってどれぐらいいるんだろう。

夢がないなんて、夢がないなと思うので、何かないかしら
と考えたりするけど、「夢」というより「目標」の方が
考えやすいな。

「夢」というからには、ある程度大きなものでないと
なんだかつまらない。

「夢は一戸建て」というのでは、あまりにも小さい感じがするのだ。

いっそ「もこみち君と付き合う」ぐらいの突拍子もない
事の方が夢っぽい。

「夢見ることがすべてじゃなくて、叶えようとする事がすべて」

コブクロの歌にそんなのがあったっけ。

夢って難しい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (megurin)
2007-07-30 12:49:18
もこみち君の夢ですか。いいですね。(^.^)
私も時々芸能人との恋の夢を見ます。
起きてちょっぴり恥ずかしいけど(^^;;;
人生の夢については時々聞かれることがありますね。
今はそれに答えるようにしています。
叶うかどうかは正直言ってわからないけど、有言実行という言葉があるように「ことばにすること」から始めようという思いで。
返信する
そうですね! (管理人。)
2007-07-30 22:49:57
口にすると一気に現実味を帯びてきますよね。
私も口に出せる夢を持ちたいと思います!
返信する

コメントを投稿