猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

そぎ落とす

2020-02-11 12:03:00 | Weblog
今日は、私の大好きで大切な2人の結婚式。

福岡にやって来ました。

司会を担当させて頂くにあたり、

あんな事もこんな事も言いたい伝えたい

頭の中にいろんな言葉と気持ちが溢れて

昨日の夜はホテルの部屋でワクワクが行きすぎて、気持ちがフワフワしていました。

そこに、

先日担当させて頂いた新郎新婦様からお礼のメールがポーンと届きました。

そこには

もったいないほどの感謝が綴られていて

その言葉を読み進めるうちに

そうか!特別なことをしなくていいんだ!

当たり前のことを

奇をてらわず

楽しく円滑に進めていく

という思いに着地する事ができました。

そんなわけで

私が語ろうと思っていた言葉は、シンプルに削ぎ落とし

言葉は私なんかより何倍もの深い思いを持ったゲストや親族の皆さんに預けて

安心して楽しめる環境を作ろうと思います。

さー!いざ!会場へ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿