猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

天晴

2013-07-23 16:17:42 | Weblog
さだまさしさんのオールタイムベストを購入しました!



そして前から欲しかったトークベストも合わせて購入。

コンサートで何が楽しいって、歌もさることながら、さださんのトーク。

当分、これに浸っていられそうです。

さて

「こころ」「とき」「いのち」の3部に凝縮されたCD3枚。

「こころ」に書かれたさださんの言葉の一部を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

恋の歌が多いのは当然で、己の「こころ」を己で持て余すと感じるのが
「恋」だからだろう。

元々自分の心を自分で制御することは難しい。

なぜならば人にとって己の「本当に願っていた道」と
「今歩いている道」とが、なかなか重ならないからだ。

それもまた当然で、思い通りにならないのが
「生きること」だからだ。(続く)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さださんの軽妙なトーク、趣のある言葉の数々、学ばせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿