猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

TPO

2018-02-10 09:44:31 | Weblog
昨日、読み聞かせを普通に読んでしまったことについて

一人激しく落ち込んでいたのですが

息子が学校から帰ってきておそるおそる感想を聞くと

「友達からすごく上手だね!って言われたよ」と嬉しそう。

でも、笑いの一つでもとって

「マジ卍」ぐらい言ったほうがよかったんじゃないかと言うと

目をぱっちり開いて

「そーんなこと言ったらお母さんが先生に叱られるよ、それに
翌日から僕は学校に行けなくなるよ
言わなくてよかった言わなくてよかった本当に言わなくて良かった
あぶなかったー、やばーやばー

と言うので、

あっ、そーなの?

小学4年生ってそんなに真面目なの?

ともあれ

普通に読むのが正解のようだったので
落ち込みは多少解消されましたが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿