猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

涙の玉ねぎ。

2016-09-27 21:34:35 | Weblog
今夜はグラタンにしよう。

スーパーで材料を買い揃え、クイックグラタンだから仕上がりも
早そう

家に戻り、マサユキが塾を終えて帰ってくる時間から逆算して
アツアツのグラタンを作り始める。

・・・と、台所に立った時、玉ねぎを切らしている事に気づく。

がーん

使いかけの半分でも、かけらでも残ってなかったかと冷蔵庫を
くまなく探し、何度もあきらめず冷凍庫まで探した。

でも、ない

玉ねぎに代わるもの・・ネギ! ・・・違う、ナスか何か
入れてみようかな・・・違う、肉団子でなんとか・・・違う、

こうなったら、隣の家にピンポンならして
「すみませ~ん、玉ねぎ貸してくれな~い?」

って、そんな人間関係もないし、しょんぼりと買い物にでかけました。

そういえば、さっきスーパーで玉ねぎの声がしたっけ。なのに
カステラのささやきに心が動いちゃった。くそー。

クイックグラタンのはずが、まさかの買い物追加で、結局
大慌てのギリギリ仕上がりグラタンになっちゃった



人生初の玉ねぎの写真。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿