とある企業の食品を買って家で食べようとしたら、
おそらくあってはいけない状態の事が起きた。
どうしようかなーと思う。
捨ててしまえば終わるし。
別に騒ぐ事でもない。
でも、今後のためにちらりとお客様相談室にメールを入れておいた。
行き先は東京になるんだろか。
お返事がきてもこなくても、それでいいかなと思っていた。
すると翌日、電話がきた。
とっても丁寧に、無駄のない応対ぶり。状況を詳しく聞いてくれた。
素晴らしい。それだけで充分だった。
でもその食品を回収にくると言うので、わざわざ来てもらうのも
なんだし、郵送しますと言うと、電話のそばで息子が
「アーー」と声を出した。
お子様がいらっしゃるようですから是非伺いますと言われた。
その数時間後に、営業の方が代替品と、ちょっとしたオマケを
つけて家に来られた。
すごいなー。
素早い対応。
食品を扱う会社は今風当たりが強いだろう。
でも、その対応の仕方によっては企業のイメージは逆に
プラスになることもあるんだと実感する。
何か起きたときにどう対応するか。
そこが運命の分かれ道なのだ。
「寒いですからお子様風邪などひかれませんように」と
最後にその方が言って帰っていかれた。
おそらくあってはいけない状態の事が起きた。
どうしようかなーと思う。
捨ててしまえば終わるし。
別に騒ぐ事でもない。
でも、今後のためにちらりとお客様相談室にメールを入れておいた。
行き先は東京になるんだろか。
お返事がきてもこなくても、それでいいかなと思っていた。
すると翌日、電話がきた。
とっても丁寧に、無駄のない応対ぶり。状況を詳しく聞いてくれた。
素晴らしい。それだけで充分だった。
でもその食品を回収にくると言うので、わざわざ来てもらうのも
なんだし、郵送しますと言うと、電話のそばで息子が
「アーー」と声を出した。
お子様がいらっしゃるようですから是非伺いますと言われた。
その数時間後に、営業の方が代替品と、ちょっとしたオマケを
つけて家に来られた。
すごいなー。
素早い対応。
食品を扱う会社は今風当たりが強いだろう。
でも、その対応の仕方によっては企業のイメージは逆に
プラスになることもあるんだと実感する。
何か起きたときにどう対応するか。
そこが運命の分かれ道なのだ。
「寒いですからお子様風邪などひかれませんように」と
最後にその方が言って帰っていかれた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます