猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

命いろいろ。

2009-10-20 12:57:19 | Weblog
自宅近くの2車線の道路。

これから交通量が多くなるという朝の時間帯に、右車線を
走っていると、何やら茶色の物体が横たわっている。

蛇行して通り過ぎるとそれは、予想通りというか・・・
猫だった。

ちょうど赤信号になり、後方をミラーで確認してみる。

遠くに横たわるその姿は、ただそこに寝ているだけにも見える。

ターちゃんみたいだ。

生後どれぐらいかなぁ。

飛び出しちゃったのかなぁ。

たまたま後続の車はいないけど、そのもっと向こうには赤信号で
止まっている車がずらーっと並んでいる。

小さい顔がこっちを向いてる。

車に轢かれるのは時間の問題だ。

たまらず

車を降りて、猫のところに駆け寄った。

両手で持つと、すでにその体はカチカチになっていたけど
2歳ぐらいの実にかわいい猫だった。

中央分離帯のすぐわきに移動させた。

きっとここなら大丈夫。

その後青信号になって走り出したけど
朝からとっても悲しい気持ち。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやですよね。 (7GのOP)
2009-10-20 21:19:20
でも、これが現実。 野良たちが安心して住める世の中になればいいのに。
返信する
とても悲しいですね。 (くろねこ)
2009-10-21 09:49:15
ほんとにこれが現実。
せめて自分の周りの生き物には幸せになって欲しい。
返信する
7GのOP様 (はっしー)
2009-10-21 19:35:51
ほんとですね・・・。
とっても重い気持ちです。
返信する
くろねこ様 (はっしー)
2009-10-21 19:36:48
限られた家の中で過ごすのが幸せで
あって欲しいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿