猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ジョンかポールか

2020-12-11 15:21:00 | Weblog
12/8はジョンレノンの命日でしたね。

朗読ボランティアの席で、東野圭吾さんの「手紙」という本の中に

ビートルズの「イマジン」が出てきて

ふと講習中にそんな話になりました。

「皆さんビートルズが好きですか?」

という先生からの質問に、ほぼ全員の手が挙がり、

私も手を挙げると、

「橋本さんは、ジョンとポール、どちらが好きですか?」と突然聞かれ

即座に「ポールマッカートニーです!」

と答えました。

帰り際、そうだったかなーと改めて考えてみましたが

ハローグッバイ…イエスタデイ…ロングアンドワインディングロード…好きな曲を思い浮かべてみると、やはりどちらかというとポールなのかなと思います。

はぁ〜

人生のバックグラウンドに流れているビートルズ。

ヘイ・ジュードはピアノで一生懸命練習し、コードを押さえるだけですが、今でも歌いながらなんとなく弾ける曲になりました。


40回目のジョンレノンの命日。静かに目を閉じてビートルズの曲に浸ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿