猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

冬の捨て猫

2013-10-21 20:29:06 | Weblog
とあるスーパー前の自販機にて、人々が足を止めてる。

うわ。

久々捨て猫に遭遇。

2匹の子猫が声を限りに「アタシ達はここにいるよー」

「ここにいるんだけどー」「だれかー」「だれかー」って

すごい泣いてる。


うーわー・・・

うちにはすでに3匹の猫。

2匹お持ち帰りで5匹。・・・むりだ。むりすぎる。

店内で買い物をしながら、ターちゃんも同じように自販機の
下で泣いてたなーと思い出す。

ずーっとついてきて、離れなかったターちゃん

ものすごいアピールだったなー。

思えばロコタンも自分から車に乗ってきたっけ。

そんな事を思いつつ、買い物を終えて恐る恐る見てみると

すでに2匹の姿はなく、もしかして誰か連れて帰ってくれたのか

はたまた隠れてるのか

いずれにしても

良かった悩まずにすんだと、大急ぎでその場を離れました。

どんどん寒くなるこの季節に道に捨ててしまうのは

どうかやめてもらいたいと思うばかりです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿