猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

良薬口に苦し。

2005-10-25 13:55:26 | Weblog
久々の友人にばったり会った。
せっかくだからご飯でも行こうという事になり、二人で中国料理を満喫した。

それにしても、会うなり「あらー、ふけたねー」と言われて大ショック。
「い!?…今、仕事帰りだから・・、あ・あー!そういえば最近寝不足気味だしー・・」
などと慌てて言い訳を並べている自分がむなしく、「そ・そ・そう?」と動揺していると、
「うん。だって、もっと前は肌がパーンとしていたし、なんか今はハリがないっていうかー、
もっとこう・・・」と首をかしげながら私の顔を観察しつつ話し続ける友人に、飛び蹴りする元気もなく、
たまらなくなってそのままお化粧室に駆け込んだ。

もっと、「いつ見ても変わらないね~」とか、「いつも若々しいね~」という大人の挨拶ができないものかと、
心底思いながら、ちりめんジワにさらにファンデーションを塗りたくり、精一杯のカバーを施した後、
にっくき友人と中国料理を満喫した。

でも、まぁこういう本音を語れる貴重な人材も必要よね。
乾燥の季節がやってきた。
保湿性の高いクリームを調達しよーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパ 飛び蹴りでしょ! (タカ)
2005-10-26 09:14:30
そういう方には、ヤッパ 「飛び蹴り」「まわし蹴り」「後ろ蹴り」の3連続「蹴り技」をかける必要性を強く感じました!!トリャ~!!
返信する
ふむふむ。 (管理人)
2005-10-26 12:13:03
よし。この秋、足腰鍛えます!
返信する

コメントを投稿