猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

ラ・ロシェル山王店にて。

2015-06-25 20:31:42 | Weblog
今日は2ヶ月に一度のお料理サロンの日でした。

名古屋から参加のお友達の直子ちゃんと~。


高校時代から何かと気の合う友達ですが、会うなりびっくりしたのは

私が着て行こうとしていた洋服の色彩とまったく同じだったから!

直前に気持ちがかわり、違う洋服になったのでよかったですが
まったく同じ格好をしていたら、まるで私たちはピンクレディ。

その場で踊りださねばならなくなるわけです。

洋服カブりは大問題です。

さて、そんな事もなく、楽しい時間を今日も過ごしました。

熱心にメモをとりながら、レシピに沿って真剣に取り組む姿勢は
友達ながら毎回感心しますが、私はひたすら司会とシェフの絶妙なやりとりに
耳を傾け、自分の姿を重ねたりしていました。



それにしても、自宅から3駅の極近にいながらにして、今日もまた
到着に遅れてしまい、肝心のオープニングトークを聞き逃してしまいました。

まったく残念な私です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿