猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

今日のご披露宴

2011-09-03 22:48:24 | Weblog
「台風12号のばっきゃろー!」

「ザけんなー!」

と叫んだ新郎新婦もたくさんいたと思います。

夢見ていたガーデンでのセレモニーは軒並み諦めねばならず

台風の中、来てくださるゲストの事を思って、夜も眠れなかった
という新郎新婦もおられた事でしょう。

でも思うのです。

こんな時だからこそ

迎える側のスタッフは、朝早くから少しでも気持ちよく
来ていただけるようにと

濡れた通路を吹き上げ、

窓の外に打ち付ける雨の水滴を何度も吹き上げ、

控室には手作りのてるてる坊主。

そして

ゲストも絶対にお祝いに行くよ!という強い結束で
披露宴はいつもより、ずっと気合が入る感じがします。

「雨降って地固まる」とはよく言ったもので。

あれちょっと違うか。ともかく

天候はどうあれ披露宴はやっぱり素敵なのです。


さー、明日もがんばろーう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿