猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

読み聞かせを終えて。

2017-07-14 10:09:03 | Weblog
うはー。緊張しました~~~

少学4年生のクラスの読み聞かせ。

一番後ろの席に座っている息子の(がんばれ)感がまたすごくて

ありがたいやらなんやら

司会という仕事をしながらどうしてこんなに緊張するのか。

でも

アウェーで緊張するピュアな心がまだ残っていたんだと感動します。

おそらく2回目のチャンスが来たときは、今日よりもう少しリラックス
できていて、何年も続けていれば生徒をいじるぐらいのことを
やってるのかもしれない。

さて、

今日学校が終わって、息子に今日の感想を聞くまでは

私のソワソワは止まらないですが、しばしの自己満足に浸りつつ

「おばあちゃんのおにぎり」という素晴らしい本を書かれた
さだまさしさんに感謝をしよう。

この本は、学校の教科書ではなく、息子が通っている塾のテキストに
採用されていました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿