猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

氷川くんのコンサート

2011-11-24 23:12:09 | Weblog
頂いたチケットで楽しんできました

なんというか、すべてが新鮮なコンサート。

想像以上の年齢の高さ、ほとんどの人が持っている蛍光のペンライト!

おそらく拍手とか手拍子が疲れてしまうからコッチの方がいいのかもと
「へ~~~~」というボタンがあれば押したい感じでした。

さらに

コンサートは立つもんだと思っていたので、最初から最後まで
座ってる感じがすごく新鮮。

いつも見ていたコンサートが長編小説だとすると、演歌の場合
一話完結の短編小説をいくつも見ている感じだなーと思いつつ

曲と曲の間で氷川さんが着替えなんかに行っている間、
きみまろさんみたいな司会の方がずっと繋いでいたのも新鮮。

その語りがすごく会場をわかせていて

漫談と歌を楽しめるお得感。

司会者二人で観に行ったので、どうしてもそっちの立場でいろいろ
感想を述べ合いながらのコンサート。

それにしても

氷川くんの歌がうまくて、そのあとのカッコつけない「素」のトークとの
ギャップがいちいちよくて、こりゃー、もってかれるわーと大納得。

そして演歌って単調なせいか、つい歌を聞きながら、このステージに
立つまでの苦労や、氷川君の人生なんかを想像したりして、
親心満載になっている私は、我が息子を見ている気持ちになって

なるほど年齢層高くなるわと思った。

帰りに「ファンクラブ入っちゃおうか!」というぐらい
すっかり心奪われました。

途中、FNS歌番組の生中継が入り、ミヤネさんの声が会場に響くと、会場は
さらにヒートアップ。

帰りのグッズ売り場は大変な売れっぷりで、私たちももまれながら
グッズ購入。実家の親に送るつもりで買ったけど自分が欲しくなっちゃった。

さてyou tubeでさらに氷川くんに浸ろうっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿