猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

紀香さんの手紙

2007-05-31 01:16:06 | Weblog
ご他聞にもれず、陣内さんと藤原紀香さんの結婚披露宴を
テレビで見ました。

その中で、紀香さんのお父様がとても印象的だった。

最初の入場で、新郎にバトンタッチしたあとの父親の
後姿。

なんともいえない表情で新婦の背中を見送っていた。

そして、ラストの新婦の手紙も素晴らしかった。

手紙が良かったというか、両親の人柄が見えてきて
おもわず涙があふれた。

披露宴って、やっぱり嫁ぎ行く女性のためにあるんだな
と感じる。

ちなみに陣内さんのピアノ・・・練習を重ねてプレゼント
したらしいけど、あれってやっぱり嬉しいものなんだろか。

私の司会復帰は7月になりそうです。

なんだか涙もろくなった私に司会という仕事が務まるのか
どうか、最近不安だ。

息子の寝顔を見ながら、そうだ、いまのうちに息子にあてた
手紙を書こうと思い立った。

引越しが落ち着いたら、息子が感動するような手紙を
こっそりしたためよーっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ敦賀の生まれです。 (たぬき)
2007-05-31 18:15:30
歳は違いますが・・何となく敦賀で入れたらここを見つけました。

福岡は最高な所でしょう。
私も18年前に福岡に住んでました。
良かったらまた遊びに来て宜しいでしょうか?
返信する
たぬきさん (管理人。)
2007-06-02 00:57:23
お~~同郷ですか!
今はまた敦賀に住んでいるのですか?
ぜひまたブログ覗いてくださいませ~
返信する
いいお仕事ですね! (まいちゃん)
2007-06-04 03:01:24
司会業は本当に大変だと思います
時々、うちでコンサートを催ししたりするときは
女将の挨拶というのがとても苦手で

だめなんですけどね。あがり症で・・・

司会は伝えるだけではなく人の心に響く感動を与える
といったこともできる仕事、すばらしいですね!
返信する
Unknown (megurin)
2007-06-04 18:39:42
私も見ました。
最近、芸能人の派手な披露宴がなかっただけに「たまにはこういうのもいいな」と思いました。
紀香さんの手紙は内容も良かったし、私が特に印象的だったのは関西のイントネーションで読んでくれたことです。
あったかい雰囲気でした。
それにしても完璧なスタイル」ですよね。
返信する
まいちゃんさん。 (管理人。)
2007-06-04 21:11:00
女将の挨拶・・・これも難しそうですね(^^;)
自分の思いや考えを言葉するのは大変です。
でも伝わったときの喜びは大きいですよね!
返信する
megurinmさま (管理人。)
2007-06-04 21:15:06
そーなんです。あの関西イントネーション。
そして早口で一気に読み上げたあの感じが、
より感動的でした。
司会者がいかにも・・という口調で泣きを誘うより
はるかに自然でよかったと思いました。

返信する

コメントを投稿