猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

前略 おふくろ様

2018-04-06 18:58:37 | Weblog
大牟田市での式典の司会を終えて、東京に戻りました。

両足負傷って・・・まぁ、靴ズレってやつですが、多少
顔がひきつる程度で頑張ることができました。

司会の仕事をはじめて、もうすぐ30年。

坂井シェフと、にこやかに写真に写る自分を見ながら

仕事を終えた安堵感も手伝って

ふと、母にこの写真を送ろうと思いました。

自慢よ自慢。




仕事をしている姿を遠く福井の田舎に住む両親に
あまり見せたことがない。


ほどなくメールが返ってきて、そこに書かれていた言葉


「だいぶ慣れてきたのかなぁ~。」


ふはー。

緊張する私をしっかり見抜かれているみたい。


母のくちぐせ。

「目の前にあることを ただひたすらに一生懸命にやっとれば
 不思議と道が開けてくるんや。目の前にあることから逃げたらあかん」

気が付けば、私が今、息子にそんな事を言うようになりました。

前略おふくろ様。私も頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿