猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

日本海。

2007-04-27 21:17:47 | Weblog
今日はとてもお天気が良かったので、母の車を借りて
海までドライブ。

母はいつ産まれるかわからないのに車の運転なんて・・・と
心配げだったけど、全然気配もなく、砂浜でも散歩しないと
いつまでたっても産気づかない気がする。

海って気持ちいい~~。

そして九州で見る海と、日本海は、全然違うと思った。

日本海はやっぱり荒々しい感じ。北海道で見た海とちょっと
似ている気がする。

思わず写真をたくさん撮ってしまった。

写真の中で海の向こうに見えるのは、かの有名な美浜の
原子力発電所。

自然豊かな風景の中に、こういった建物が見えるのも
敦賀の海の特徴だなーと改めて思う。

そしてこの海は、私が高校生の夏休みに「海の家」で
アルバイトをしていた事のある、懐かしい海なのだ。

今日はお腹の中の子供と一緒に波の音を聞きながら、
しばし思い出に浸ったのでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿