猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

火事場の・・・

2008-06-08 13:20:50 | Weblog
朝エレベーターに乗ろうとしたら、まさかの点検中・・・。

えーーーー・・・・

ベビーカーに乗せた息子と、私の仕事用のバッグ、それに子供の
お弁当や着替えが入ったバッグを持って、9階から下まで
降りるなんて絶対無理だと、その場で立ちすくんでしまった。

しかし時間がないのよーーー。

非常階段のドアを開け、まずは子供をベビーカーに乗せたまま
階段を一段ずつ降りてみた。

うはー、無理無理。

激しい衝撃で子供の顔が恐怖にゆがんでいる。

結局、11キロの息子を片手で抱え、片手には10キロ超えの
ベビーカーを持ち、両肩にバッグをかけて階段を下りた。

6階まで降りたところの階段の踊り場で泣きそうになった。

汗だく。

しかしすごいね。降りたもんね。

この様子をビデオに撮って、残しておきたい気分だった。

エレベーターの点検は是非深夜に行ってほしいと思う。

でも、これが帰宅の時じゃなくて良かったんだよね。きっと。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母は強し!! (しの)
2008-06-09 00:15:48
とはよく言ったものですね。

想像しただけで
腕が筋肉痛ッッ

ママ頑張って♪

返信する
しの様 (はっしー)
2008-06-09 12:05:40
ほんとに
血管もウキウキです
返信する
よくわかります! (つばかえまま)
2008-06-23 11:49:38
私も9階!たまに平日の休みに子供たちを早めに迎えに行き、マンションにたどりつくと「点検中」。そういえばそんなはりがみが・・・・あったような。   体中に力をいれて、下の子を抱っこして上の子を応援しながら「はあはあ」言って上ったり・・。母はつらい!
返信する

コメントを投稿