猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

悲しい便り

2010-12-01 10:16:55 | Weblog
年賀状の季節に時折届く喪中のお葉書。

今日、ポストにそれがはいっていて、見慣れない名前の
方からだなぁ・・と文面を読んで愕然とした。

以前OLをしていた時、大阪に出張してお世話になり、
それ以来毎年欠かさず年賀状を送ってくれていた女性の先輩が
急逝したと、お兄様からの便りだった。

腰が抜けそうだった。


派遣の品格に出てくるような先輩。

長い黒髪で、トレース台に座ったまま挨拶してくれた。

仕事以外では付き合いはしないからと、夜の飲み会には
顔を出されなかった先輩。

ほんの数時間しか一緒にいなかったのに、以来毎年必ず
年賀状を送ってくれた先輩。

一度お父様が亡くなられたと喪中の葉書が届き、封書で
返事を送ったけど返事をくれなかった先輩。

私の人生の折々に、1年に1度だけ言葉をくれた先輩。

いつか直接会ってお話がしたかった。

もう叶わぬ事だなんて

無念な気持ちしかなくて

12月の初めに神妙な気持ちで一杯。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿