猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

母親の言葉。

2007-01-20 22:14:25 | Weblog
本日のご披露宴。

剣道がご縁で結ばれたお2人は、とても爽やかで
家族の皆様も素敵だった。

剣道を始めたのは息子が先で、その後にお父様も
剣道を始められたそうなのだけど、息子の方は
大学で剣道を教える立場となり、父親の方もいまだ
現役で頑張っておられる。

その父親と勝負をする事はお互いに避けているよう
ではあったけれど、剣道を通して親子がお互いに
尊敬しあっている、とても素敵な親子関係だった。

その両家のお母様から、息子・娘へとメッセージを
持って来られていた。

両家のお母様の気持ちが伝わる、素敵なメッセージ
だった。特に新郎のお母様が書かれた手紙がとても
心に残った。


【 あなたが生まれたとき あなた一人が泣いていて
  周りのみんなが笑っていた。

  あなたが死ぬとき あなた一人が笑っていて
  周りのみんなが泣いている

  そんな人生を送りなさい           】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきやねぇ (かのん)
2007-01-20 23:41:46
なんて すごいお母さんなんやろ
胸に染みるなぁ
返信する
かのん様 (管理人。)
2007-01-21 00:00:18
本当に・・・。私が代読をしたのですが、最初
目を通したとき、やっぱり涙がでました
返信する
奥が深い・・・ (しの)
2007-01-21 00:02:16
今日もありがとうございました。
私もすのメッセージを見たとき、
親心が分からないけど
奥が深いメッセージと感じました。

いずれ母になるであろう私も
親としてこんなメッセージが残せるので
あろうか・・・

是非姉さんには素敵な言葉を
綴れる母になって欲しいものです。
返信する
しのちゃん。 (管理人。)
2007-01-21 00:11:58
ん~~~。その道のりは長そうですが(^^;)
まずは産みの苦しみを乗り越えなければ!
こわいよ~~~(><)
返信する
すばらしい!! (まいちゃん)
2007-01-21 14:49:42
感動。の一言ですね。簡潔な中にしっかりと
息子に対する愛情がひしひしと感じるメッセージ。
おかあさまはすばらしい人ですね。
頭が下がる思いです(^^)
返信する
まいちゃんさん。 (管理人。)
2007-01-21 15:25:34
受け売りなんですよ と言われていましたが
とてもいい言葉ですよね。
返信する

コメントを投稿